フォトメッセージ展 Together forever We are familyご感想

ご来場のみなさまからたくさんのご感想をいただきました。
今後の活動の参考にさせていただきます。ありがとうございました。 
P3

うすうすはこういうペット達がいることを 知ってはいましたが …。
今回ここにくることができてよかったです。 ペット達が皆幸せでありますように。
主婦 女性 52歳

里親もありだと思うが 、申し込み方法etcが分からない 。次にペットを迎える時は考えたい。
会社員 女性 41歳

可愛いからといって安易に飼って、興味がなくなったら捨てるのは良くないとより感じられた。
自営業 男性 56歳

インターネットなどで 様々な方の保護活動を拝見しています 。何かお手伝いしたいと思いますが 行動にはなかなか出せずにいます 。我が家には今2匹のわんこがいます 。
今は無理ですが 今後迎える準備ができたら家族の一員に迎えたいと思います。
会社員 女性 48歳

自分には自分の犬しか 守れませんが、 それでも良いと改めて思います 。災害地(福島)の犬の募金は致しました 。
活動を応援しております。
会社員 男性 54歳

小さな事で役立つ事から始められればと。
男性 57歳

高2の方の文章が心にひびきました。
会社員 女性 23歳

話では聞いているが 実際に活動している人のことを見聞きするのがすごくためになった。
会社員 男性 42歳

命の大切さを考え直した。
男性 25歳

私はペットを飼った経験がなく、 今まで動物愛護などの活動に対し 理解を深めることができていなかったのですが 、今回このフォトメッセージ 展へと参加し、 犬や猫がこんなにもたくさん捨てられ処分されていること 、また人間の命よりも 軽く扱われてしまっていることを知りました 。私も今回取り上げられているような犬 猫を助けたいと思いました 。
しかし、軽い気持ちでは命を預ることをしてはいけないと思います 。
家族とこのテーマについて議論し、ペットを飼う という形で 活動に貢献できればいいなと思いました。

いつまでも動物の虐待、遺棄される子供達が後をたたない 。むやみに ミックス犬など作らず、幸せになれる子供たちが多くなる世の中になってほしいです。 ケースに入れられ 何十万円と書かれた値札を見ると辛いですね。

犬や猫のおびえているような表情を見て胸が痛みました 。
お家で飼えない私にできることは何なのだろうと考えさせられました。
女性 25歳

動物関係の仕事をしているので心が痛みます。
厩務員 男性 30歳

殺処分犬は涙が出ました 。皆幸福になってほしい 。何か力になれたらと心から思いました。
家の子「ミラン」を大事にします。
女性 60歳

犬猫の殺処分数を見てとても驚ました 。
今まで動物を飼う側でしか考えたことがなかったです が、動物側のことも知ることができ 、とても勉強になりました。
会社員 女性 29歳

以前飼っていた猫も同じような状態の猫なので 、次もそうする予定です 。
有名人の方々も同じような制度を利用していることを知ることは、知らしめることに非常に良いと思います。
自営業 男性 46歳

ペットショップをなくしたら良いと思います。
主婦 女性 42歳

東日本大震災などの震災で動物たちが飼い主と離ればなれに なっていると知っていましたが、 実際に写真や言葉をみ見て、すごく心に響ました。
学生 女性 18歳

今のペットの現状を知ることができ、 今まで以上に大切にするという事が大事だと思った。
学生 女性 15歳

見ていて胸が痛くなるものがありました 。
自宅でも犬を飼っていますが、犬や猫について考え直す機会となりました 。ありがとうございました。
女性 18歳

犬と一緒にいる時の幸せなどたくさんあることがわかりました 。家族がいない 犬などをすくってあげたいと思いました。
学生 女性 12歳

色々なワンちゃんががんばって生きていてえらいと思いました。これこらも長生きしてほしいです。
学生 女性 9歳

色々なワンちゃんががんばって生きていてえらいと思いました。これこらも長生きしてほしいです。
学生 女性 9歳

もっとたくさんの人が優しくなれたなら。深く知る機会になりました 。写真は とてもわかりやすい表現で、すーっと入っていきました。
会社員 男性 37歳

動物は人を(介護)手助けしてくれるので大切な存在です。子供と同じく育っていくのは大変な責任だとおもいます 。
人間や動物の老後は皆一緒だと感じます。
主婦 女性 50歳

犬やねこの気もちがしゃしんになっていて、犬やねこの気もちになってしゃしんが見れました。
学生 男性 8歳

今までも里親制度の会場を何度か見てみました。幸せにくらせる様になるといいのですが。
主婦 女性 42歳

今いる犬をこれからも大切にし、犬がもっと人間を好きになってくれたら嬉しいです。
学生 女性 11歳

今飼っている犬をもっともっと大切にしたい。
会社員 男性 48歳

 里親制度が当たり前の社会にすべきだと強く思いました 。我が家の猫たちも 里親として家族になってくれた子たちです 。本当に出会えて良かったと感じています。 ペットを商品として扱うことに嫌悪を感じます 。
今後もアンテナは張っていこうと思います。大変な活動でしょうが頑張って下さい!!
主婦 女性 58歳

5年前、 13年一緒に暮らした犬が死にました。 今は仕事と高齢な母の世話で無理かな… と思っていましたが 、犬との生活を思い出し、幸せになったつぶらな瞳を見ていると胸が熱くなりました 。
フォトメッセージ .展、本当に来て良かったと思います 。ありがとうございました。
主婦 女性 61歳

命の大切さを知ることができました。
私も、今、半年前に家族になった犬がいるので 、大切に育てていきたいと思いました。
学生 女性 15歳

今飼っている家族をより大切にしようと思いました 。
そして もし縁があったら里親制度で新しい家族を迎えたいと思います。
主婦 女性 49歳

命の大切さを感じると共に 動物虐待や 遺棄がまだあるということにびっくりした 。
小さくても命があることには違いないので 、もっと大切に育てるべきだと思った。