フォトメッセージ展 Wonderful Life ご感想

ご来場のみなさまからたくさんのご感想をいただきました。
今後の活動の参考にさせていただきます。ありがとうございました。 
P3

色々な犬を見れて気持ちが変わった。
会社員 女性 27歳

考えさせられました。写真とコメントを見て泣きそうになりました。無責任な飼い主に見てもらいたい。
会社員 女性 32歳

いずれは犬を飼いたいと考えているので里親制度を知れてよかったです。
主婦 女性 39歳

ペットもペットになりたくて生まれたんじゃない。ペットも大切に育てるべきということを改めて考えさせられた。
学生 女性 14歳

犬が可愛いくていやされました。犬の可愛さだけではなく飼い主さんのことも知れてすごく良かったです。
学生 女性 14歳

自分の年を考えると、これから犬を飼うことはできませんが一匹でも殺処分される子が減ることを願っています。
主婦 女性 69歳

この活動が広く多くの方に広まりますように。
会社員 女性 47歳

ペットが家族の一員として安全に過ごせることはとても大切だと思いました。飼い主たちに責任を持って飼って欲しいです。
学生 女性 13歳

すこしだけかなしかったけど
いろんな人がひきとってくれてうれしいです。そしてじぶんもひきとってみたいです。
学生 女性 7歳

うちも実家が飼えなくなったので、動物好きの子供達が引き取りたいと言ったこともあり、今は大変な時もありますが楽しく暮らしています。ペット達の命を大切にすることを子供達に教えてくださって、ありがとうございした!
主婦 女性 46歳

すてられているネコや犬がいてかわいそうだった。けれどいろんな人がかってくれてあんしんしました。ペットたちはしあわせだと思います。
学生 男性 10歳

この問題は保健所の制度に問題があると思います。もっとオープンにし、保健所でももらいやすい環境を作るべきで、ペットショップで命を買うことがなんか違うんじゃないですか。
自営業 男性 34歳

昔犬を飼っていたことがある。家に迎えて10年後に天寿をまっとうした。捨てられる命はあってはならない。決して!まだペットを迎えられる余裕はないが、今後そういう機会があればぜひ保護センターに足を向けたいと思う。
自営業 男性 29歳