フォトメッセージ展 Wonderful Life ご感想

ご来場のみなさまからたくさんのご感想をいただきました。
今後の活動の参考にさせていただきます。ありがとうございました。 
P5
P5

我が家でも保護犬を飼って3年になります。殺処分ゼロを目指して色々な活動に興味があります。何か自分にできることがあれば…?と考えています。このようなイベントを多くの方に見てもらいたいです。
主婦 女性 68歳

殺しちゃってたの知らなかった。動物かわいそうだった。でもペットになった動物は幸せそうだった。
学生 女性 9歳

人というのは飼うも棄てるも勝手なものだなあと思いました。うちでは日々鹿、猪、猿から農地や家を守るのに動物は強敵であり、自然の中において人と動物はライバルです。
主夫 男性 44歳

すてねこやすて犬がいたらつかまえてペットにしたいとおもった。

ありがとうございます!
その他 男性 66歳

殺処分はあってはならない。犬も猫も全ての動物が平和に暮らせる社会を作っていかなければならないと思う。
会社員 女性 41歳

大変参考になりました。
男性 80歳

最後に幸せなワンちゃんネコちゃんにほっとしました。優しい人たちがいて良かった。
女性 86歳

NHK の建物なので映画の展覧会かと思って入場しました。私は愛護活動に興味がありますが、お花見で賑わっているのに平日の昼間ほとんど人がいなくて残念です。内容は良いと思いますがインパクト少ないかも…。でも殺処分知れば知るほど重い気持ちになりますよね。気軽に入れる場所ですると良いですね。
主婦 女性 55歳

犬の散歩で、おみやげ道によくある。犬を飼う資格ないですね。本当に困った現状です。私は毎日清掃している人間。渋谷駅なんか40年以上前からです。町会で我が家の前一番きれいにしています。
自営業 男性 82歳

地域猫3匹食事と雨やどり場所として庭にいます。そんなに立て込んでいる場所じゃないけれど、猫のおしっこの匂いで文句を言う人も多く、なかなか難しいです。
主婦 女性 70歳

犬が大好きなのですがまだ飼ったことがありません。もし飼った時は愛して過ごします。
会社員 女性 27歳

命ある動物という責任の元、人と動物が共に生活できる環境の大切さを感じます。人間の勝手ではすまされないことを思います。素敵な写真でしたありがとうございます.
会社員 女性 54歳

動物を飼っていないのであまりピンと来ませんでしたが写真を見て辛い思いをしている犬や猫がたくさんいるんだという現実を知りました。動物を大切にする気持ち、命の大切さを改めて考えさせられました。
女性 30歳

ワンちゃんネコちゃんは好きですが年齢的に無理と思っています。
主婦 女性 71歳

導入部分のパネルのストーリーは涙なくしては見ることができません”ペットを捨てることが犯罪だ”という部分を広く世間に認知させる必要性を感じます
ペットを売買する業態に強く違和感を覚えます